2009/11/27

esxi-4 patch

ESXi は最新の状態に保たれているんだろうと思っていたら
どうやらパッチなんかは何もあててないみたいでした
「他人を信じてはいけない」ということを教えてくれてるんでしょうか

というわけでパッチを、と思ったんですが方法が良く分かっていません
お前よくもまぁそんな状態で、っていうのは置いておきましょう

ネットワークエンジニアからみたITの世界やら: VMware ESXi4 にパッチをあてる
vSphere Client Host Update Utility ってのを使うみたいで
とりあえずそれ入ってないからインストール
(もしかしたら既に入っていたのかもしれないけど)
起動したら vSphere Client で使ったことのある ESXi サーバが
最初から表示されてたので選択してパッチがあるかどうか調べたり
適用したりしたら終わってしまいました

ハイパーバイザー? の update を遠隔で GUI でするっていうのが
未来やってきてるなっていう感じで受けとってしまうのは
もぉいいおっさんになった証拠なのかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿