2009/08/21

"Required SSLCacheServerPath missing"

Apache-SSL を忘れてました

apache 1.3 のソースと、それに合わせて apache-ssl のソースを取ってきます
バージョンを合わせましょう
で、apache のソースを展開して移動して apache-ssl をその場で展開します
中に FixPatch ってスクリプトがあるんで ./FixPatch ってして実行
patch あてるか聞かれるんで y って答えてあげます
で、あとは configure して make して make install
src に移動して make certificate ってするとオレオレ証明書も作ってくれます
apache_1.3.?/SSLconf/conf/httpsd.pem に証明書と鍵が入ってます

で、apache_1.3.?/SSLconf/conf/httpd.conf が設定サンプル
ココに SSLCacheServerPath とか設定してあるんですが
インストールした方の conf/httpsd.conf には記述が無いので
まんまだと起動できなくって "Required SSLCacheServerPath missing" って出ます
で、httpd.conf に SSLCacheServerPath はあるんですが
path が変なとこ向いてるんで bin/gcache を指してあげ
更に証明書と秘密鍵のパスも設定してあげると起動します

tar xfz apache_1.3.41.tar.gz 
cd apache_1.3.41
tar xfz ../apache_1.3.41+ssl_1.60.tar.gz
./FixPatch
./configure
make
make install
cd src/
make certificate
cd ../SSLconf/conf/
cp http* /usr/local/apache/conf
cd /usr/local/apache
(conf の中身をいろいろいじる)
./bin/httpsdctl start
SSL 部分の設定 include したら動くようになってると素敵だな
って思いました
User とか Group とか再定義できるんですかね、Log も
上書き??

0 件のコメント:

コメントを投稿