2009/08/21

apache-1.3 mod_ssl

復習大切ですよね、というわけで apache のこと復習してました

apache-1.3 の場合 mod_ssl ってのは本体とは別で配布されてます
本体も mod_ssl も展開して
./configure --with-apache=../apache-1.3.41
的なことをして設定
更に本体の方に移動して
./configure && make && make certificate && make install
的なインストールをします
設定ファイルは conf/httpd.conf に入ってまして
でも Listen するのが 8080 とか 8443 とかになってました
make certificate するときにオレオレ作ったんでそれが使われます
で、startssl

apache-2.0 の場合は本体に入っているので
./configure --enable-ssl
的なことをして設定
設定ファイルには 443 ポートでの設定が入ってる
設定ファイルは conf/ssl.conf が conf/httpd.conf から Include されてるので編集
証明書は作ってくれないのかな??

apache-2.3 の場合も本体に入ってる
設定ファイルは conf/extra/httpd-ssl.conf になってて
conf/httpd.conf からの Include は comment out されてます

にしても、apache 大きかったです

0 件のコメント:

コメントを投稿