2009/07/05

twisted tutorial deferred

twisted を使えるようになりたいなと思っていたんですが
Twisted Documentation の文章が中々頭に入りません
語学力が足りてないんでしょうか...
Twisted Network Programming Essentials とか最新Pythonエクスプローラとか
本もあるんですけど、ん〜、何かなぁ

で、他にチュートリアルが無いかなぁと思って探してみたところ
Twisted Tutorial ってのがちょっと分かり易い!?
分かり易いんだか他で色々読んでから読んだから理解できたのか
ちょっと分からなくなってきてるんで怪しい部分もあるんですが
でも、step by step で簡単チャットサーバの説明してくれてました

twisted って切り口が沢山ありすぎて
しかも API が低いところから高いところまで沢山あって
解説するのも大変なんだろうなぁと思いました
API docs for “twisted” 眺めるだけで頭クラクラ

2 件のコメント:

  1. 一部日本語役があります。
    http://akadav.sourceforge.net/twistedhowto/async.html
    とりあえず使い始めるにはこのあたりだけで充分では?

    返信削除
  2. ややや、ありがとうございます。
    ほんと、そんな難しいことしようとしてるつもりは無いのですが
    中々思う通りにいかずに悲しんでいるところでして...。
    ご紹介頂いたものも参考にさせて頂きます!

    返信削除