2009/04/29

vim dvorak

Emacs から Vim に移行しようかなぁと考えています
といっても Emacs もそんな今使いこんではいないというのが現状
SKK 使うなら Emacs だよな、とは思っているんですが
ネットワーク越しで emacsclient とか使ってまで使うものか? っていう
sshfs を使え? それもそうなんですが....

Vim の最大の問題点は Dvorak で使いづらい
ということかというとそうでもないかなと思っていて
確かに右手だけでカーソル移動ってのは難しいですが
左手で上下/右手で左右ってことには一応なってます
nethack ができるようになるかっていうとそれはちょっと分かりませんが

で、ググると Dvorak で Vim 使っていこうぜ! っていう人とか
vi/vim tutorial for Dvorak
ノーマルモード? では QWERTY でいこうぜ! っていう人とか
dvorak.langmap.vim バグ修正版 - セサミン・ラボ
いらっしゃるので何となく心強くもなるっていうもんです

それとも、素敵な第三のエディタが登場するんでしょうか、何かないかな

0 件のコメント:

コメントを投稿