2009/03/27

isoイメージ 作成 Windows

Windows に詳しくないのがいけないんですが
しかも CD-R などをいじるソフトとかどっかに紛失してるのかもしれませんが
CD-ROM やら DVD からイメージファイルを作りたいときがあります

Linux だったら dd でも cat でも何でも使ってやればできちゃいますが
Windows だとどうしたらいいのか良く分かってませんでした
で、また今日そんなことができたらいいな、Windows で、と思ったので
本腰入れて検索してやりました、そしたら、出てきました
HWPS! » Windowsでisoイメージを作る

紹介されてるのは

  1. cygwin で Unix系OSのように取得

  2. ISO Recorder を使う

  3. cdrecord frontend を使う

  4. 商用ツールを使う


の4つ
2 か 3 を試してみようと思いました、そのうち

何に使うかっていうと
遠隔地で VirtualMachine 作ったりするには必須だと思うんです
手元で作って遠隔に送るとかしたくないし

0 件のコメント:

コメントを投稿