2009/03/23

ghci readline

Haskell の記事を少しずつ読んでいるんですが
ばりばりライブラリを追加するようになってきたようで
Debian 環境にそういうライブラリを入れるのは何だか気持ち悪いし
コンパイルくらいしないとダメだろうと思ったので wget して configure して make

GHC は GHC が無いとダメらしいので一旦 uninstall してみた GHC を再度インストールしたりする

で〜、GHCi を起動してみたら Ctrl-P とかが効かない!!
とても慌てて readline とかが入ってないかどうか調べると入っている
う〜んと思って ghci readline で検索したら
GHC 6.10.1 で readlineから editlineに変わっていたらしい

そーかー、ということで editline 入れて configure し直して make してるところ
こんどは動くといいなぁ

追記
ダメだったー、GHC 作るのに使う GHC が editline ready でないといけないらしい
フガー!!

追記2 (2009/11/16)
GHC 6.10.3 と C-p
設定ファイルで設定すれば良かったみたい
無念

0 件のコメント:

コメントを投稿