2013/08/13

"Blocked loading mixed active content"

Firefox の Version Up のスピードに既に追いつけなくなっています。
23.0 って何だよ!! と思ってたら正常に表示されないページが出てしまいました。
JavaScript がページを取ってこれていないようだったので Ctrl+Shift+K 押して
コンソールを開いてリロードしてみたら
Blocked loading mixed active content "http....
何だこれは。

ということでググりました。が、良く分からない。
"Blocked loading mixed active content" in FireFox - WebFaction Community
MITM ねぇ、ふむ。

で mixed と言われて http/https の混在を思いついたのですが
about:config を確認するとありました!
security.mixed_content.block_active_content
これが true が default だったので false にしてみたら見れました。
よかったよかった。

でも、いいのかなこの設定...。

0 件のコメント:

コメントを投稿