2009/11/11

esxi 再起動 ログ

ESXi 4 なぞいじっております
構築は他人に頼んでしまったヘタレなのですが
サーバ 1 台だけでローカルストレージの慎しい環境です
vSphere Client なんてのを教えてもらって GUI で楽々です

でも、ちょっと挙動に不安なところがあったので
ログでも参照してみようと思ったらログが無いじゃないですか
ESXi を再起動しちゃうと以前のログが見えなくなっちゃうみたいです
困った
ググった

VMwareESX/ESXi専用スレPart2
ひさしぶりに2ちゃんがひっかかりました
でもこれ USB で起動な話をしてるのかな、別かな、と思いつつ
サーバの [構成]->[ソフトウェア]->[詳細設定]->[Syslog] ってとこに
確かに Syslog.Local.DatastorePath って設定項目があって
vicfg-syslog.pl の画像を参照しつつ
設定してみてフォルダを作ってみたらログが吐き出されました

っていうか、まだ ssh で入ったこととかないんだけど
そういうことしてみちゃうべきなんでしょうか
とか、あとは、syslogd を他に立ててログ管理しろってことなんでしょうか
そろそろ動かしはじめて 3 週間なんだけど
やっと色々調べはじめてるしなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿