2009/10/20

vista 隠しファイル 表示

vista の方が検索しやすいんですが
相変わらず 2008 のこといじってまして
そういえば XP でなら最初にやるフォルダの表示の設定
あれ変更しないと見えなくて困るじゃないかと思いまして
フォルダを開いて隅々見たんですが何も見付かりませんでした

で、ググったら出てきたのが
隠しファイルやシステムファイルを表示させる方法<Windows Vista(R)> 【動画手順付き】: dynabook.comサポート情報
すごいな、東芝、動画まで用意してるのか

まぁ、面倒なんで動画は見ないでキャプチャーをざっと見ると
コンパネを見にいけっことのようだったので見にいって
しっかり「フォルダオプション」ってのを見付けました。
隠されてるの見えるようにして、拡張子も出して、
保護されてるオペレーティングシステムファイルってのも
表示してみるようにしました

にしても、
何かカタカナの間にスペース入ってることが 2008 多いんですが
これは日本語化する際に英語の分かち書きの部分を引き摺ってるんでしょうか
なんか、ちょっと気持ち悪いよマイクロソフトちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿