2009/07/11

firefox キャプチャー

Web ページを印刷しといてって言われたりします
これが中々面倒です
CSS 全盛の昨今? 見たまま印刷するというのは中々難しく
Flash など使われていた日にはブラウザ単体ではお手上げです

で、検索してみたら出てきたのがどっちも SourceForge.JP Magazine から
偉いぞ SourceForge JP Magazine

両方インストールしてみたんですが、Firefox 3.5 でもどちらも動くようになっており
同じページで作った画像は diff しても差が無かったので内部でしてることは同じみたいです
あ、ちなみに png で作った結果です
"Pearl Cresent Page Saver Basic" はロケーションバーの横のカメラのアイコンか右クリック
"Screengrab!" はステータスバーの右の方とページ右クリックで
メニューなど出るのであとは適当に選ぶとセーブの window が出てきます。
Screengrab! の方が若干高機能で若干重い印象

で、ものすごい長い画像ができてしまったりします
Windows であれば「ペイント」を使えば分割して印刷できるみたいで
その方向でお願いすることにしました、画像は作りましたからってことで
やぁ、Firefox は素晴しいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿