2009/06/18

python import 改行

explicit たれ、なんかそんなことどっかで言われた気がしたので
Python っつったら import んとき * 使っちゃいけないんじゃないかと思い
だらだら import してみたら大変なことになってしまいました
もぉ嫌

で、そういえば import とかでも改行しても良かったよなと思い検索
Pythonのコードをきれいに書くためのTips — TRIVIAL TECHNOLOGIES 2.0
うへぇ
import とかもぉそういうレベルではなく
そもそも Python のコードとは美しくあるべきだと叱って頂いた気分です
今後気をつけます

で、問題? の import は、例えばまぁ
from sqlalchemy import (
create_engine, MetaData, Table, Column,
VARCHAR, Integer, SmallInteger, DateTime, ForeignKey
)
ってできるみたいなんですが
from sqlalchemy import *
のが読み易いかなぁ...

>>> 'abc' 'bcd'
'abcbcd'
はー、知らんかった

0 件のコメント:

コメントを投稿