2009/06/26

jquery ワイルドカード

jQuery で少しだけ何かしようと思ったんですが
そもそも entity の選択の仕方が良く分かってないなと思い
こういうのは正規表現とかでバリバリ指定できないもんなのかと
とりあえずワイルドカードくらいは使えたらいいなということで
ググりました

jQueryでのワイルドカードSelector - プログラマ的京都生活
いやん、その名もずばりなタイトル! って思ったんですが
リファレンスをちゃんと読め、という話ですねw
ごめんなさい、ごめんなさい

というわけで、jQuery と selector という正しい検索語を手に入れ
API/1.3/Selectors - jQuery JavaScript Library
わざわざ Google 使うなと
上で紹介されてた [] で括るのは Attribute Filters ってやつだったんですね
前方/後方/どこでもサーチができるみたいなんで
これで色々検索できました

あとは、id とか class のネーミングセンス、か?

0 件のコメント:

コメントを投稿