2009/05/15

django forms password

とっても少しずつ Django の Documents を読んでいて
form のところを眺めていたんだけど中々頭に入らず
model と view の中間に居る人な気がするので混乱してるんだろうな
Rails だと完全に model の中に入ってるんかしらこれは

で、password とかどうするのよ? って思ったので検索すると
同じような悩みを抱えて検索してる人のページとか見付けたりして
Djangoでformを使ってパスワードフィールド... - OSS EXPO
完全に孫引き状態でそれもどうなのよって気がしてみたり
リンク先も見ずにコードコピーして動いたんで満足して終わらせてしまいました
ごめんなさい

あ、ちなみにどうするかというと
widget=forms.PasswordInput
ってのを
CharField を作るときに option として渡してあげると入力が●●●●●●●●ってなります

0 件のコメント:

コメントを投稿