2009/04/01

Thinstuff

xrdp とかいうのがあるのは知ってたんですが
以前試したときにはあまり良い印象が無くって
あれは結局裏で VNC が動いていたんだったか
X11rdp ってのが書いてあるけど何だか良く知らず

なんて話を Skype でしていたら商用のもあると教えられ
検索してみたら確かにありました
Thinstuff: LX Server
商用なら、いくらか賢いかなぁ

Thin Client だか Network Computing だかは知りませんが
でもブラウザがあれば良かったりする時代だし
合わせて OOo とかで十分だとかいうことであれば
Linux の遠隔操作がもっと素敵になっても良いと思いません?

VNC はインターネット越しだとストレスフルなので
RDP を用いたこいつにちょっと期待しつつ今度試してみようかと

0 件のコメント:

コメントを投稿