2009/04/19

openCRX sugarcrm

openCRX っていう CRM ソフトの名前を聴いたので少し調べました
で、まぁ対抗馬は SugarCRM なのかなと思って比較とか捜すと
エンタープライズ・オープンソース[ベスト・セレクション]第1回:業務アプリケーション : オープンソース
他にも沢山のオープンソースな CRM が紹介されてました

以前 SugarCRM を少し真面目に調べてたことがあったんだけど
帳票とかの機能があったりして素敵だなと思ったりしても
どうも日本語の対応が怪しい感じを受けたりして見送ってしまいました
あれ、Module Builder の日本語対応があんま好みでなかったんだっけな?
でもそれは対応方法が書いてあったような気が、あれ? 結論は何だったっけ?

日本語対応バッチリを望むってことなら salesforce なんでしょうけどねぇ...

つか、この連載がちょっと面白そうかな?

openCRX は openCRX Users Japan ってのができたみたいだし
デモもあるみたいなので興味倍増中

0 件のコメント:

コメントを投稿